講習会の実施要領
廃棄物管理士とは
【申込から受講までの流れ】

① 次のいずれかの方法で「実施要領」を取り寄せる。

*窓口にて入手する。

直接、公益社団法人大阪府産業廃棄物協会の事務局までお越しください。

*郵送にて入手する。

返信用封筒をお送りください。

なお、返信用封筒は下記をダウンロードし、確認の上、作成してください。

実施要領(受講申込書)の入手方法について

② 受講日を選ぶ。

③ 受講料を払い込む。

※いったん納付された受講料は返金できかねますが、受講申込者/受講日を変更す  ることは可能です。

④ 受講申込書に必要事項を記入し、写真と切手を所定の場所に貼付する。

⑤ 受講申込書を受付機関に送付する。

⑥ 受講決定通知兼受講票を受け取る。

⑦ 受講

【申し込み時のご注意】

お申込みの前に、ご希望の講習日が受講可能かどうかお電話にてご確認ください。

受講申込書の受付は、申込書を本会で受理した時点となっております。

そのため、事前に電話にて受講が可能であっても、申込書が到着した時点で定員に達している場合は、受講できないこともありますので予めご了承ください。

その場合は、こちらから日程変更等のご案内をさせていただきます。

なお、電話での予約は受けておりません。また、キャンセル待ちもお受けしておりませんので、ご了承ください。

【受講決定通知兼受講票の送付】

受講決定通知兼受講票は講習会開催日の約1ヶ月前を目途に郵送しております。

【受講者の変更について】

受講者の変更を希望される場合は申込された方のお名前と当日受講される方のお名前をご連絡ください。

新しい申込書を作成する手続きが必要です。

【欠席/受講日・受講会場の変更について】

何らかの事情により講習会を欠席する場合又は受講日の変更を希望する場合に本会講習会の考査の結果、合格者には修了証並びに認定証を送付します。